富士山一週ドリームウォーキングスタート

2012年10月12日 17:47

思いがけず,妻の「行ってみようか」の一言で決まった「富士山一週ドリームウォーキング」

登山ではなく,富士山を眺めながら一年をかけて富士山の周りを一周小という企画。

今年で第8回目。毎月16㎞くらい歩いて巡るというもの。なんとグッドタイミングで,10月がスタート月。

毎月平日(火)と週末(土)の2回道コースが設定されている。どちらに参加してもよい。

私たちは勿論平日参加。たまたま妻のパート先の休みがかようだったという偶然が決め手。

 

天候は晴れ,雲も適度に覆ってくれて厚くもなく寒くもなくの最高ウォーキング。

スタート月ということで,ゴール地点で開会式を行った。抽選会があってジャンケンで商品ゲットという企画。

420名参加して最後の9人に私が残ってしまった。でも商品は8個。一人だけ落とすというせこい企画。

五番目にはこの中から抽選の紙を・・・,な・なんと,紙の「当たり」が丸見えではないか。

仕方がないから何も書いてない紙を思わずとってしまった。これだから「教員根性は駄目なんだなあ」と思わず

絶句。というわけでワインゲットならずでした。見かねた係の人が富士山の素敵なマグネット付きバッジを3個

もくれました。ありがとうございました。

 

今回は河口湖大池公園から山中湖花の都公園までの16㎞を完歩しました。ほどよく疲れたあとは温泉で疲れを

やし,美味しいビールで乾杯! 結局,豪華弁当とおやつ,ビールでダイエットのもくろみは無残にも崩れまし

た。楽しい楽しい夢のような富士山巡りでした。来月は11月6日。